ただいま育苗中

DSC_0106.jpg

先日芽が出たキャベツです
昨年は畑に直接まいたのにできなかったから 今年は先ず 苗を作ってからやろうと思ったからです。
はやくあったくならんかいなぁ
たのむぞキャベツくん
ちなみに一緒に植えたら お互い助け合うという 友達関係のレタスくんも育苗中です。
楽しみやなぁ

まだコメントはありません

第一歩の日

DSC_0105.jpg

今日は昨日より準備していた畑をスタートさせました。 まだまだ土はできてませんが できやすいものからチャレンジしていく予定です。 先ずはジャガイモからです。 イモ 豆類は比較的作りやすいらしいです はじめてなので知りませんが・・・
一応 どれがどこかわからなくなるから スケッチブックに書いて どれが家の畑に合うかなど データをとる予定です。 アナログですが
全部終わってから気づいたのですが種イモを半分に切って植える時に2〜3日乾かしてから植えるらしいのですが 完全に2〜3時間と間違えて植えてしまいました。 半分くらい腐るかもという不安をかかえながらのスタートですが 今日 2月26日はハッピーな記念日です。 これから春なので夏野菜に向けての準備が楽しみです。がんばるぞ〜 

まだコメントはありません

東京にて

DSC_0103.jpg

久々の東京でした。
楽しい友人との仕事だったので すごく楽しく 最高でした
なんか東京って言うだけでテンションあがるわ〜 さすが首都
おそるべし

まだコメントはありません

やりまっせ〜

DSC_0094.jpg

新しい畑にて記念撮影
でも機械を使わず全部 体一つでやるから ぜ〜んぜん 進みましぇ〜ん
昔の人 本当に尊敬します
さぁ がんばるぞ〜

まだコメントはありません

本日の収穫

DSC_0070

一週間ぶりの畑
トマトできてました
無農薬 無肥料でもできるもんですねちなみに なすは全滅でした
伝説の農人はまだまだですわ

まだコメントはありません

次ページへ »