Archive for 2月, 2008

迷惑メール

最近迷惑メールがすごいんですね。一度ばれると日に50件ほど送られてくるのですが、いくら拒否してもどんどんきます。 ほとんど出会い系ですが。まるで出会いがないのがばれているかのようなかんじですね。 これが仕事の依頼メールなら今頃高級外車くらいは買えてるなぁ なんて思いながら今日も一件一件メールを削除している今日この頃です。 迷惑メールさん もうかんべんしてください。

No comments

先日の撮影にて

先日友人の紹介で某ホテルに結婚式の撮影で行った時の話ですが、なかなか厳しい対応を受けました。 基本的に持ち込みカメラマンになってしまうので、なかなか良い場所で撮らせてもらえませんし時間ももらえません。 これはある程度仕方がないので我慢です。ただちょっと忙しいからかわかりませんが、みんながはやく終わらせたいオーラを出しまくりでした。終わってからなら時間があるだろうと思って撮影しようと思ったら介添えさんが露骨にまだ撮るんですかと言ってきました。なにかとても悲しくなってしまいました。 でも二人の前ではたくさん撮ってあげてくださいねなんて言っていたのに。あー大人って怖いですね。 でも実はこういうところは結構あります。 ちなみに今まで行ったホテルでお勧めはリッツカールトンですね。ここは料金が高いだけあってさすがにサービスは一流だと思います。わきあいあいといった雰囲気ではないですが。 お金があったらここですね。 僕は普段は業者としていろんなホテルやレストランに行くのでその会場の裏側がよく見えます。 特にいやなところが目立ちます。業者さんの納めるマージンも昔は30%が上限だったのが今や55%なんてところもありますし、人件費も削られて、それで生き生きしてるスタッフが減ってしまったのかな なんて考えたりしています。 本当にその式に参加しているスタッフ全員が二人のためだけのことを考えてやればすごく最高の場所になるのにね。 あとちょっと前から注目のブライダルコーディネーターも話を聞いているとかわいそうになってきます。 実際の仕事内容は営業マンみたいです。 自分で見て気に入ったものをお客様に勧められるわけではなくて、会社から言われた利益の高い商品をどれだけ売れるかがトップコーディネーターになれるかどうかの分かれ道みたいです。 僕にはできない仕事の気がします。 でも実際はわからないので楽しくてやりがいのあるところもあるのでしょう。 やっぱり仕事は誰かに感謝されてなんぼですからね。 誰かの役にたてる人間になろう。 そう思って自分を奮い立たせて今日もがんばります。 よーし撮影がんばるぞ。って2月結構暇なのに。 なにしよう。 

2 comments