Archive for 7月, 2008

これからの撮影が楽しみで

先日やっとレンズが届きました。とうとうキャノンの50mm F1.2を買ってしまいました。やっぱり全然違います。見た目が。満足感が。 なんとなく発色や抜けなんかも違う気がします。 でも結構このなんとなくが大事な気がします。 もともと写真なんてものは理屈で説明してもそれはそれ。なんとなくいいかどうかなんで、これでいいのだと思います。 でもF1.4からF1.2にしても数値的にはほとんど変わらないのですが、値段は倍以上違います。 なので倍以上の違いを出せるかどうかは自分次第だと思っています。 がんばらねば。 ついでにカブトムシくん、ちゃんは無事かえりました。 ただ深夜にしか出てこないのであんまり会えませんが・・ 君たちは完璧に夜型だもんね。 お肌に悪いと思うのですが。 次はクワガタか?

4 comments

なぜかたまたま

実は先月くらいからカブトムシの幼虫を飼うことになりまして。気分は小学生です。実家は和歌山なのですが昔からあったカブトムシ、クワガタ出没スポットがもう今は全てなくなっている状態なのです。なぜかというと町の指導でクワガタのいるクヌギの木などにはスズメ蜂も一緒に来るのです。だから農業をやっている人にとっては危険なのでその木を切ってしまおうということになってしまったようで、今はもうないのです。 他の場所も高速道路が通るから開発されてしまったりとかでなくなてしまってます。 でもたまたま山の上にあるおばあちゃんの畑にはカブトムシの幼虫がうじゃうじゃいたのです。 でもそれらしき木々は見当たらないので多分そこの良い土で孵ってから飛んでいくのでしょうね。 ということで5匹ほど持って帰りまして飼っている状態なのです。そして先日ついに4匹がさなぎになりました。一匹は残念なことにお亡くなりになってしまいましたが。 ということでもうすぐ夏本番です。カブトムシも僕もがんばらねば。

1 comment