Archive for 8月, 2008

KoujiさんChizuruさん最高でした。

8月末に奈良で披露宴をされましたKoujiさんChizuruさんの写真がアップできました。お二人ともさわやかで私と同じ田舎育ちだからかどうか分かりませんがすごく人柄もよくて私もずっと楽しく撮影できました。 挙式はハワイでされたようで披露宴中にビデオがながれていました。憧れの海外挙式ですね。 そしてただいま全ての写真をチェックして写真集の編集に入っているのですが、これもこれもというまに250カットほど選んでしまいましてただいま上手く編集できるか悩んでいるところです。 これで式もあったら何枚選んでしまったことなのか・・ なんだかんだ言いながらも編集中はその時の感動を思い出しながら進めるので結構楽しいのです。 さーがんばらねば

No comments

さざえはおいしいね

先日恒例の親友がいる石川県の能登へと行ってきました。さざえを獲りにです。去年は寒いのと場所が悪かったのとで15匹ほどしか獲れなかったので今年はリベンジに燃えておりました。 初日は3時くらいに着いた(朝6時半に出たのに)ので、一もぐりしに行きましたが結果はなんと2人で3匹という結果でした。 翌日も朝の10時から場所をいくつも移動しながらもぐったのですがなんと1匹。 もうあきらめたかんじでした。 それに風も出てきて海も荒れてきたようで、明日に不安を残す展開に・・ ちなみに海はすごく危険なところなのです。 危ない生き物や植物もたくさんいますし、波が一番危険で見た目以上に波、潮の流れはキツイんです。 僕も何度か危ない目にも遭いましたし。 特に最近は年のせいかビビリもかなり入ってきたようで、もぐっていてちょっと体に何かが触れるとかなりビックとしてしまいます。 でもそれぐらいのほうがいいのだとも思っています。 ということで能登も最終日になってしまい、未ださざえはほとんど獲れずです。 最終日は友人もあきらめたのかとにかく綺麗なスポットに行こうということになりました。 この日は珍しく波も穏やかで最高の海日和でした。 今日は実は僕も少しサザエはあきらめモードに入っていまして、魚突きに照準を絞って海にはいりました。 でも海にはサザエどころか魚もべらとふぐといったあまり食べない魚しかおらず時間だけが過ぎていくかんじでした。 でも友人が勇気を出して少し沖まで出てみたところなにやらサザエの匂いがぷんぷんするという報告を受け直ちに友人に連れられて沖に泳いでいくと、やっときました。 待望のサザエスポットにめぐり会えました。 もう面白いくらいに獲れる獲れる。 30分くらいで100個越えです。 もう興奮しまくりでした。 まだまだいたのですがもう食べきれないし来年のためにもこれくらいにしておきました。 やっぱりいるところにはいるのですね。 もう興奮しまくりで30分くらいはずっとサザエについて語りあっていたようなきがします。  ちなみに普通は獲ってはいけないところもあるのでご注意ください。 なにやら場所によってえらい目にあわされるところもあるので十分調べてからにしたほうがいいと思います。 サザエはどちらにしても食べきれない量なのでご近所さんにくばらさせていただきました。 食べ方としてはつぼ焼きでしょうゆを少したらすのもおいしいのですが、味噌もなかなかでしたしわさび醤油でもいいですし、でも僕はバターとにんにくでいためるのが一番のお気に入りです。 とにかく自分で獲って感謝しながら食べるのは最高だと思います。 また来年に向けて体力をつけておこう。 そしてがんばって撮影もしなくては。

No comments

今年も金沢行ってきます

毎年親友がいる金沢の和倉温泉の近くまで遊びに行っているのですが今年も行く予定です。 なんといっても一番の目的はサザエを獲ることと銛で魚を突いて獲ることです。去年は天候があまりよくなくサザエもあまり獲れませんでしたが魚は結構突けたので今年は更なる捕獲を期待しています。そのためにプールにも通い、禁煙もし体力を作ってきたのだから。 なんといっても去年は金沢からの帰りに疲れで結構な熱が出てしまい大変だったので今年は負けないようにしたいです。 先週から早速その親友も3人ほどでサザエを獲りにいったようで100個以上獲ったようで、綺麗に並べた写メールをわざわざ送ってきてました。 ちょっと乱獲気味で心配です。 とにかく台風だけ来ないように祈って今年も獲るぞー

1 comment

Hiroshi Nahoさん写真アップしました。

先日大阪倶楽部に撮影に行ってきました。 なにやら昔の建物で雰囲気的には勝手に鹿鳴館にしてました。 やっぱり古い建物には古い建物のよさがあって雰囲気はとてもよかったです。 今はハウスウェディングが主流ですが、僕は結構はやりすたりのないホテルや伝統のある建物でのウエディングが好きです。 自分の結婚した場所がはやりでなくなってしまって消えていたらなんだか寂しいと思うからです。 

新婦のNahoさんはとっても笑顔の素敵な女性で一日をとても楽しんですごしていたように見えました。 新郎のHiroshiさんもとても優しそうな人でとてもお似合いのカップルでした。 こらからもお幸せに。 

 

No comments