Archive for 5月, 2009

TS-E 90mm

こんな感じでしか使いこなせてませんが、少しずつ前進あるのみです。それにしてもピントを浅くすると全然どこにきてるかわかりませんでした。あとでパソコンでみてわかります。これ本当にポートレートにつかえるのかなぁ なんかイメージとのギャップが・・・ しかもこの写真 日の丸っす。

No comments

TS-E

TS-E90mm買いました。えへ。ということでTS-E24mmは売ることになってしまいました。なにせ贅沢品なもので。 今度こそリベンジです。 やるぞー

No comments

尾崎豊

先日車での移動が長かったので久しぶりにじっくりと尾崎豊を聞きました。なにせ中学のころからのファンなもので。 やっぱ最高ですね。今はほとんどさわりませんが、ギターを始めたのも尾崎のSEVENTEEN’s MAPを弾きたかったからからで、いつ聞いてもいいです。懐かしい曲はそのときの状況まで思い出させてくれるのでとても感慨深いですね。 ちなみにとんぼまでの長渕も好きですが。

No comments

走って走って

とうとう今月末にてスポーツジムを退会することになりました。なかなか行く時間がなかったもので。ただ運動をしないというのも体力てきにまずいので、走るようにしようと決めました。ということで早速時間が空いたので6キロほどを行きは歩いて、帰りは走ってきました。たっぷり45分ほどかかったように思います。学生時代は10キロを30分ちょいで走っていたのに なんて思いながらも思った以上にしんどいです。最後なんてまるで24時間テレビの欽ちゃんになってました。気持ちだけ。それほど疲れました。そして、昔はなかった肉の揺れもなんとなく感じたので多分続けると思います。いや、続けねば。でも先日スーツもワンサイズ上を買ったばかりなんだけどなー なんて思いつつ どうなるのか。 がんばろう いや あんまり気負ってもだめな気がする。

1 comment

結婚式の会場選び

先日仕事先の方から結婚式するならどこがいいですか?なんて聞かれました。仕事柄よく聞かれるのです。 でも実際わかりません。なにを一番大事にするかで違ってくるからです。 やめたほうがいいところはいくつかあるのですがね。そんな人にいつも言うことは、場所よりも、日どりを大安、友引にしないように薦めます。大安なんて結婚式にとっては仏滅みたいなものだからです。というのも、誰もが大安にしたがるので、大安には普段は働かないスタッフが入ることが多いのです。普段はカメラマンは2人でいいのに大安には6人いるのです。ということは、はずれに当たる確立が増えます。介添えや配膳等のスタッフも同じです。慣れていない人が入るということはサービスの質が落ちるということです。 だから自分なら絶対に大安、友引なんかにはしません。 仏滅だとどれがうちの花嫁なん てな状況にもおちいることにはならないと思います。 海外はそんなのはないのだろうか。 でもなんとなく13日はだめな気がするけども。 なので早くから一番いい日をおさえたカップルよりも2.3ヶ月前になってあせって日にちを決めたカップルのほうが終わってみたらよかった なんてことになるような気がしますがどうでしょうか? そんなもんです。

No comments

次ページへ »