Archive for 8月, 2009

愛は地球を救うのか

今年も24時間テレビやってました。昨日、本日ともに大阪の南港に行くと、やってました。募金やってました。昨日はたくさんの子供が 募金お願いしまーす。と大きな声で元気よくやってまして、その前の道を募金せずに通りすぎる勇気もなく、かといって恥ずかしくもあり、そいでもっていくらするかで悩んでしまいました。小銭だと恥ずかしいような、かといって千円すると、休憩のときのジュースが買えなくなってしまうし なんて考えてたら5分くらいたってました。結局は500円になりました。募金したもののなんか複雑でした。しかも募金すると写真にある募金箱をくれました。やっぱり500円じゃだめなのでしょうか。 24時間テレビに出ている芸能人はなんとギャラをもらっているらしいのですが・・本当なのでしょうか。そんなのを聞いたあとに、10人くらいの若者がみんなで募金してください~って言っているのを見ると、このこらもバイトかなぁなんて思ってしまう僕の心は汚れてしまっているのでしょうか?次は1000円寄付できる自分になってやる。

No comments

ハート

こんなハートの雑草なんてあったんですね。川沿いに大量に生えてました。なのでちょっとだけ感動しましたが、ありがたみはなかったです。でもいいと思います。

No comments

読みました

山田悠介。結構お気に入りの作家さんです。僕よりも10っこ近くしたなのにすごいです。尊敬します。暇つぶしに最高です。特に感動するとかではないのですが、読みやすくゲーム感覚で読めるのです。ちなみに2時間ほどで読めました。その下の本は、あさのあつこさんのです。バッテリーが有名でおもしろいです。活字中毒の僕でした。

No comments

パソコン買っちゃいました

最近DELLのデスクトップパソコンが調子悪く、かといってもう一台はスペックに問題有りなので、何かあってからあせるのはイヤなのでノートパソコンを買いに行きました。最近はずっとパソコンの情報をインターネットで見ていたのでちょっと詳しくなったつもりです。近くにパソコン工房というショップがあったのでノーブランドですが安いのでそこで買いました。これか買わなかったらレンズ買えたかなぁ~なんて思いながらも買いました。そしてなんとか必要なソフトもインストール終了しました。 一安心。そしてとりあえずは出番なし。 はい。これでいいのだ。

No comments

なつかしい~

思わずデッサンがしたくなるかんじです。そうです。玉ねぎです。ちなみにこの玉ねぎはカルボナーラに使われていきました。

No comments

次ページへ »