Archive for 11月, 2009

カーナビ

今日は車で仕事に行ったのですが、帰りにふと隣の軽自動車を見ると、なんだかおばちゃんが真剣な顔つきで運転してました。しかも結構飛ばすんです。それで気になっていたところ信号でまたちょうど隣に止まったのでちらっと見たら、おばちゃんの横に小さなおばちゃんがいまして、そのおばあちゃんがなんと片手に地図、片手にでっかい虫眼鏡を持ってナビしているではありませんか。ちょっとびっくりしました。そういってるうちに信号も変わり、その軽自動車は道を曲がって走り去っていきました。なんだか目的地につけないんじゃないだろうかと思った今日の帰りでした。でっかい虫眼鏡って・・ シャーロックホームズの2倍以上はありました。

No comments

感動しました

先日の結婚式でものすごく感動しました。久々に涙がボロボロでました。新婦さんはお兄さんとの二人兄弟で、ご両親にとっては遅くの子供だったみたいで同年代に比べて、結構年齢が上でした。しかもお父さんは足が悪いみたいで普段は車椅子を使ってました。そんな中、最後の新婦の手紙の前に、新婦の母より新婦に、母子手帳が渡されました。そのときにお母さんから、あなたが笑ったり、歩いたり、泣いたりするたびに家族が一喜一憂しました。すごく楽しく嬉しかったです。なんてことを言ってました。その後に新婦から手紙が読まれました。内容は、ご両親が年をとっているということで、小さい頃はまわりと比べてすごくイヤだった。と、僕の両親も少しまわりより年をとっていたので気持ちがわかりました。そのときに色々と両親にキツイ言葉もかけたそうです。それなのにずっと優しく見守ってくれていたそうです。やはりかわいかったのでしょう。その新婦さんも今は妊娠中でわが子を大切に思う気持ちが少しわかったみたいで、すごくご両親に感謝していました。新婦さんが 今まで散々迷惑をかけてごめんなさい。今は両親の暖かい気持ちまわかり、、すごく感謝しています。そう言ったときに、車椅子に座っていたお父さんが泣きながら自然と立ち上がったのを見たときに、僕も涙が止まらなくなっていました。本当に最高でした。 こんなことがあるからこの仕事、楽しいんです。幸せを少しもらったきがします。 でもカメラがオートフォーカスでよかったです。感動すると涙でピントわかりませんからね。 これからもがんばって写真を撮ろうとあらためて思いました。 ご両親を大切に、これからもお幸せに。

No comments

えらいこっちゃ

えらいこっちゃでした。携帯を落としてしまったのです。地下鉄でです。案の定出てこずかなりあせってしまいました。しかもみなさんの電話番号がほぼ全部わからなくなってしまいました。仕事関係はわかるからいいものの、友人関係はほぼ全滅です。困ったもんです。つくづく携帯に縛られているなぁっておもいました。ちなみにその日は100円募金したんですが、足りなかったのかなぁ~なんて思ったりしてます。あ~ポケット全部にYKK付けたいっす。あとついでにこのカメラさえもついてない携帯でさえ4万円以上しました。高すぎる~ レンズ買える~

No comments

かわいい雑貨

雑貨やさんも大変です。って言うか本業で雑貨屋やってる人っているのでしょうか?疑問です。このかわいい雑貨を一日何個売ればいいのでしょうか?なんてことを考えてしまう僕は大人になってしまったんだろうか。 はい。ええ大人です。

No comments

この季節ならではですね

紅葉はこの季節しかないのでいいですね。結婚式もどの季節にするかで写真も全然ちがったふうに仕上がるから、おもしろいよね。 秋 いいですね~ でもこれから冬と思うとちょっと憂鬱です。寒いの苦手です。でもがんばっていきます。 北風~小僧のかんたろう~ 

No comments

次ページへ »