Archive for 1月, 2010

さよならランドクルーザー

先日オークションに出していたランクルが売れたと連絡がきました。お気に入りの車だっただけに非常に残念でしたが、もうおんぼろで、エンジンがかからんかったり、足回りががたついたり、燃費もリッター5というすさまじくエコでないかんじでした。でも格好良かったです。ちなみに外人(アフリカ?)が買ったらしいです。ランクルは海外では人気あるみたいです。車検もないですし。 またいつの日かランクル乗りたいと思います。

No comments

昭和

以前に撮影に行った雑貨屋さんです。大阪芸大の前にある小さなプレハブみたいなとこです。ほぼ芸大の敷地内にあります。いや~こんな趣味で店やれていいなぁ なんて思ってたら結構維持するのが大変みたいです。本業は別にあってこの店は休みの日にあけてるみたいでほとんど開いてません。なんだかんだ趣味の大変ですね

No comments

大仏さん

何年ぶりかで奈良の大仏さんを見に行ってきました。歴史を感じるものはやっぱりいいなぁ~って思いながら、どうやって作ったんやろうとか、なんでこのおおきさなんとか色々考えながら見てました。とにかく昔の人はえらかったということです。そして僕はまだそんなにえらくないということです。

No comments

スポーツジムにて

先日スポーツジムに撮影に行ってきました。大人は健康のために、子供は楽しむため、友達がいるからといろんな理由があるとは思いますが、自分も含め体育会系はいいもんだなぁって思いました。コーチも生徒もみんな楽しそうでさわやかでした。やっぱり体をうごかすっていいと思います。みなさんゲームのやりすぎには注意しましょう。

No comments

なつかしのマリオブラザーズ

一月はなにかと暇でして、どうしようなんて思いながら過ごしているのですが、最近結構やってます。スーマリのNEWです。小学生の時に散々友達の家でやったマリオブラザーズ、自分の家でやったスーパーマリオブラザーズ、懐かしくて思わず新しく出たのを買ってしまいました。いやー面白いです。さすがに昔ほどの衝撃はありませんがあらためて任天堂すごいって思わせられます。もともとゲーム世代なので、今ははまってしまうのがこわくてRPGは買ってませんが時間があればやりたい気もしています。まあたまにやるからいいのであってやりすぎはなんでもだめですね。写真の撮りすぎはいいですけどね・ たまにクリボーみたいな人がいるように思うのは僕だけでしょうか・・・

No comments

次ページへ »