Archive for 3月, 2010

TOKYO X

豚の焼肉専門店に行ってきました。基本的に牛より豚のほうがすきなんですが、あんまり豚の焼肉はなかったので楽しみでした。 とにかく種類が多かったです。味もやっぱり違いました。どれもかなりおいしくとくにTOKYO X という豚が最高に旨かったです。さすが100g 1400円です。ちなみに2切れしかたべてませんが・・・ とにかく名前がカッコイイです。 センスいいっす。大阪やったらどうなるんでしょうか OSAKA BOO なんてかんじでしょうか・・ 多分違うでしょう なんて思いながら食べてました。 また行きたいです。 そしていつか豚も飼ってみたいです。

No comments

ビリヤード

昨日久々に親友と一緒にビリヤードにいきました。彼とは大学からの親友で卒業一緒に2年も留年したなかで、卒業してからも年に一回は彼が住んでる石川の能登に行ってサザエを採っている仲です。そして彼が社員旅行で大阪にきたので玉突きに行きました。学生時代はよくやっていたのですが、最近は全然してなく約3年ぶりくらいでした。当然僕の勝利で終わりましたが・・ 久々に楽しかったです。 ちなみに写真は親友の彼が撮りました。右脳人間の彼は写真も上手いみたいです。 まるで僕がトムクルーズもように見えました。 はい。

No comments

コンパクトフラッシュカード

もうなんやかんやでカードが10枚ほどになりました。撮ってパソコンに落として、DVDに焼いたらデーターは消しても大丈夫なはずなのですが、心配症の僕はデーターをクライアントさんに渡して確認してもらうまでは心配なのでなんとなく消せないのです。SDカードもあるのであわせると20枚くらいになります。カード貧乏でしょうか・・ でもそう思うとフィルムのときよりも安全になった気がします。いいことです。でもデーターっていつまでもつのかなぁって思います。なんとなく20年くらいは大丈夫なきがするのですが・・・ でもやっぱり大切な写真はプリントにかぎると思います。はい。プリントはデジタルフォトキャパッとまで・・・

2 comments

お茶

やっぱり日本人はお茶ですね。僕はずっと緑茶です。子供の頃は、冷たい飲み物は麦茶と決まっていたような気がします。そしてお茶のペットボトルが出てからはウーロン茶にはまって、それから生茶やいえもん茶なんかがでてからはずっと緑茶になりました。 いまでは緑茶の味の違いまでわかるようになった気がします。そのうち日本茶のカフェブームがくるんじゃないかと思っている今日このごろです。

3 comments

和食

今日は和食です。ランチですが2000円近くしてました。高いっす。是非食べにきてくださいなんて言われましたが無理みたいです。ちなみに将来いっぱい稼いだらきてくださいって言われました・・・ 何にも言ってないのに・・ 貧乏そうに見えたんでしょうか・・ がんばります・・・

No comments

次ページへ »