Archive for 7月, 2010

ピザ屋さん

今日は実家の和歌山にて山の麓にあるピザ屋さんに行ってきました。ま~それはそれはえらい山道で細く、車が対向できるような道ではありませんでした。なんでこんなところでやってんのって言う所でした。が、景色は最高いよかったですし、ピザも自家製の釜で焼いてましたし、おいしかったです。が、やっぱり道がかなり細く危ないので、今度行くなら軽トラがいいです。値段も景色も道のりも都会じゃ決して味わえないのでいいと思います。 まあ特に都会に住んでるわけではないですが・・・

No comments

ほんまに暑いんですけども

真夏の夕日です。暑さがちょっとだけましな時間です。 でもこの日も外でスーツを着て撮ってました。 なんでってかんじですが・・ 日本はそうなんです。どんなに暑くてもスーツは脱げないんです。 なんちゅうことなんでしょうか。 なのでこのシーズンはいつにもまして汗がだらだらです。 タンクトップに短パンでも暑いのにスーツって 本当に毎回つっこんでます。 あーハワイがなつかしい・・ アロハで撮影したいっす。  ハワイみたいな夕日なんやけどなぁ~ 残念 でも実は冬よりは夏のほうが好きなんです。 なんでって 冬はどっかの角で足とかうったら、いつもの3倍痛い気がするからです。 ということで暑いのは我慢します。

No comments

ホルモン焼き

今日はホルモン焼きの店に行ってきました。中はレトロなかんじで昔のポスターやらなんやらがいっぱいありました。 僕の感覚だとだいたい昭和25年辺りだとおもいます。知らんけど・・ でもそのころにホルモン焼きはあったのでしょうか・・ 今の世の中も50年後にはレトロなんて言われると思うと、なんか変なかんじです。たまにはニコンのFでも使ってみっか・・ なんてね。

No comments

パンク

今日は自転車がパンクしたので散歩がてら隣駅まで自転車を押しながら、写真を撮りながら行きました。 とにかく暑いです。もう夏です。走ってるわけでもないのに汗がたらたらでした。 そしてついでにジョーシンで電化製品を見たら、この前改装セールで買ったプリンターがさらに安くなっていてショックをうけて帰ってきました。以上

No comments

夏風邪

夏風邪にかかりダウン中です。のどとお腹にきてます。 ちなみに本日お医者さんに行ってきました。が、結構大変でした。と言うのも僕は普段からお腹がよわくて体調がくずれるとまずお腹にきてすぐ下痢になります。普段は3・4回くらいで体調不良時は7・8回になります。だから今日の初診のアンケートに便の回数を書くところがあったので10回くらいと書きました。でもあくまでも普段から下痢気味でしかも今日のメインはのどの痛みなのです。 そしていざ診察になり、おばあちゃん先生の目にとまったのか、開口一発 こりゃ大変 でした。 普通は今日はどうされましたか?なんて聞くと思うのですが。 完全に先生にO-157の疑いアリと判断されてるみたいです。 ちょと多めにトイレの回数を書いたのがまずかったようです。 それから昨日の食べものはと聞かれ、お肉とか魚ですと答えると、本当に ヒエッ って感じで驚かれ、水とおかゆ、もしくはなぜかスティックパンしかだめと言われました。 なんでスティックパンとは思いましたが・・・ それからは仕事も休みなさい、外出はだめですって完全O-157って決め付けてます。 そしてそのまま安静にって言って終わりそうだったので、あわてて今日のメインであるのどの痛みを訴えると、やっとのどを見てもらえました。 腫れてますね。 5秒で終わりました。 それまでが3分以上あったのに。 メインが5秒って・・ なんで  みなさんも病院で変な見栄をはるのはやめましょう。 大変なことになります。 これで2500円 高っ しかもちょっと冤罪の気持ちもわかったきがしました。 写真は風邪にききそうなトムヤンクンにしてみました。 どっちにしても夏風邪はいやなもんです。

No comments

次ページへ »