Archive for 9月, 2010

おめでとうございました

先日、以前の職場で一緒だったかわいい後輩の結婚式に行ってきました。会場は西みたいな名前のホテルです。結婚式は慣れてるのでいいのですが、とりあえず挙式が撮れるかどうかが心配でした。 そしてキャプテンさんに聞くと案の定神殿のなかは撮影禁止とのことでしたが、僕の強引な泣き落としみたいな話術にキャプテンさんも人の子、しぶしぶOKがでまして無事最初から最後まで撮れました。披露宴はしょっぱなの新郎主賓のスピーチが思った以上に長くどうなることかと思いましたが順調に進んでいきました。

二人の楽しんでる姿を見てこっちも楽しくなりました。

新婦ちゃんもやっぱり泣きます。あんなこと こんなこと あったんです。 青春してたんです。

新郎ちゃん いい人です。子供のころから昆虫や魚とりが好きだったみたいで勝手に親近感もってました。僕もクワガタ大好き 釣り 素もぐり大好きです。

心を込めて花束を そうです感謝 感動のシーンです。 年々両親に感謝の気持ちが増してきます。 

披露宴後にちょっと時間をとって撮らせてもらいました。二次会が迫ってるのに笑顔でつきあってもらいました。 介添えさんだけは もうちょっと撮っていいですかと聞くと え と大きな声で驚いてました。 そんなあんたにこっちが え やわ なんて思いながらそこからちょっとだけ撮ってお開きでした。 めでたしめでたし お二人ともお幸せに  

3 comments

博物館へ

今日は仕事でおばあちゃまと車椅子でも行ける場所へ行ってきました。日常でバリアフリーという言葉は結構聞きますが、実際には少ないと思います。僕も電車で移動の際には機材を通称コロコロに乗っけて移動しますが、これが結構大変です。階段しかないところや、身障者用トイレのないところなどがほとんどです。はやくもっといろんな場所がバリアフリーになっていけばいいとおもいました。 ちなみに今日行った某府立の博物館はかなりの税金垂れ流し状態でした。やたら広い空間、ボーっと立ってるスタッフ、高そうな建築物。橋本さん、なんとかしないとだめですね・・ こんな無駄なお金を使うなら、このおばあちゃんの車椅子を電動にしてめっちゃやわらかいソファー仕様の車椅子にしてくれよ~  日本 なにかがおかしいです・・

No comments

えびちゃん

今日はえびづくしです。よくわからんですが種類のちがうえびでした。なんとか車えびなんとか手長えびだったきがします。味、食感ともに全く違いました。そうなんです。珍しく食べれたんです。 和フレンチな味付けでした。 まあよくわからんけどもおいしかったです。 料理って深いっすねぇ おいしい料理は幸せにするからやっぱり料理人は偉大だと思います。 僕もクックパッドで勉強しよう・・

No comments

ちょっと古い言いまわしですが、さわやかナイスなカップルです。

晴天で暑い一日でした。本日のカップルは新郎さんは某ゲームメーカーのデザイナーさん(僕の年代だと魔界村ですが、ちょっとしたはもうスト2みたいです)でしたので勝手に憧れてしまってました。新婦さんはなんとバイク乗りでさらに僕が乗り続けたヤマハのSR フルカスタムに乗っているみたいで、懐かしさとともに一気に親近感を持ってしまいました。そんなかんじではじまりました。

お父さんは終始笑顔で楽しそうにしていたのですが、やっぱり新婦さんの子供のころの話や、感謝を伝えるときには一瞬泣いてました。僕もぐっときました。大切に育ててもらったんだなぁって感じました。

みんなで昇竜拳?

一日最高でした。やっぱり感動のフィナーレはちっすでしょうか・・ これからもお幸せに・・

No comments

お化け

夏といえばお化けですが、家でもたまにでます。子供が悪さをしたり、わがままを言ったりしたときです。先日もわがままを言って泣き喚いたので久々の出動となりました。前回はもうかなり前になりますが僕が実際にこのマスクをかぶり、マントをつけて登場しました。その時は、子供がビビリすぎて痙攣しそうなほど震えながら、ごめんなさいを連呼してました。今回は、扉の隙間にセッテイングして微妙に見えるようにしておきました。 最初に下の息子が見たらしく、隅っこに隠れておびえていまして、次に上の娘が見に行ったらしく、わ~~と言って走って行くのが聞こえました。 当分いい子にしてると思います。 次回はいつ登場するのでしょうかねぇ~ どこかで悪さをするのを待ってる自分がいます。 いいのか悪いのか・・

No comments